予約在庫ガイド!独自視点のオススメアイテム情報

ホットな話題から、雑誌の最新刊及びバックナンバー、注目度の高い旬のアイテムなどを、いち早くご紹介します!!

今野杏南写真集の予約開始!!杏南の日記 by KISHIN

今野杏南さん、いわゆる体当たり演技と話題の映画「あゝ、荒野」が、10月より公開開始となります。杏南さん自身、相当な覚悟を持って一歩を踏み出した、記念すべき作品ですね。


そして今回、なんとこのタイミングで杏南さんの新写真集「杏南の日記 by KISHINが発売されることになりました。

 
今、まさに女優として開眼いつつある彼女の真摯な姿勢が、このフォトブックに込められています。





通販在庫状況など


どんな写真集?

杏南さんにとって約2年ぶりのフォトブックとなります。またカメラマンが篠山紀信さんということで、本人もかなり嬉しかったようです。

撮影は昨年2016年の年末からスタート。ひとりの生身の女性としての、リアルな杏南さんを写真集にパッケージ。「1人の女として、1人の表現者として、大事に大事に篠山先生に撮って頂きました。」と語っています。


余談ですが、本人は写真集の発売を早く告知したくてたまらなかったようで、リリースのお知らせのブログでは「やっとみんなに言えた。」とこぼしていました。ひとりのファンとしてやっぱり可愛いな☆と思ってしまった次第です。



発売日

なお今野杏南写真集「杏南の日記 by KISHIN」発売日は2017年10月03日です。通販予約はコチラ↓↓


●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!

 
●●●⇒⇒ ローチケHMVはココ!










i

鶴あいか袋とじ!週刊プレイボーイの予約はコチラです!!

鶴あいかがついにグラビアデビュー!!

誘惑ツイート発信中!と題して、日々セクシーショットをツイッターに投稿する鶴あいかさんですが、この度、晴れてグラビアデビューを飾ることになりました!!


掲載されるのは9月25日(月曜日)に発売の週刊プレイボーイ☆しかも袋とじ来ましたコレ!!


先行カットかどうかわかりませんが、仰向けになりそのたわわな胸を両手でおさえるフォトは圧巻の一言!最近では田中みな実アナのグラビアなど、30代女性の躍進が続きますね!!


なお鶴あいかさんの袋とじが掲載されるプレイボーイは、通販でも予約可能です☆これは売り切れ前にチェックしておきたいところです☆


  ↓   ↓


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!(鶴あいか袋とじ!週刊プレイボーイ)


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!(鶴あいか袋とじ!週刊プレイボーイ)

 




i

ihana 2017 AUTUMN & WINTERを予約するならココ!!

f:id:yoshidayamada:20170921192857p:plain


イハナ 2017 AUTUMN & WINTERの付録&発売日情報

付録はrusset ラシットのモノグラムお財布ポーチ !!

f:id:yoshidayamada:20170921192939p:plain

今号の付録は多機能が嬉しい!ラシットのお財布ポーチです!!ブラック基調に青い模様の入っているシックなデザインに惹かれます。


また中央のボタンにはrussetのロゴが刻印されており、ワンポイントのアクセントとしてキラリと光りますね。


f:id:yoshidayamada:20170921193005p:plain



そしてお財布と名の付く通り、紙幣や小銭の収納はもちろん、カード入れは6つのポケット、さらにネットポケットに外ポケットと、機能性抜群!!



本誌の内容など

本誌のメイン特集はズバリTRAD MIX!もともとはやりに流されにくいトラッド、そして大人なカジュアルを着こなすのは実はそう簡単なことではないですよね。


今回は表紙にもなっている佐田真由美さんが新生トラッドの着こなしノウハウを紹介!これは必見です☆





発売日情報

なおイハナ 2017 AUTUMN & WINTERの発売日は2017年9月22日です。通販予約はコチラ↓↓
※売り切れ注意




●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!
 

●●●⇒⇒ ローチケHMVはココ!










i

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.1の予約がスタートしました!!

f:id:yoshidayamada:20170920193418p:plain


表紙は小倉優香!!

フラッシュより新創刊!今もっとも輝いている美女 クローズアップグラビアと紹介されている本冊は、期待のグラドルを中心に、インタビューやフォトを満載した雑誌となるようです。


そして記念すべき創刊号の表紙は、まさに今もっとも輝いているグラドル小倉優香!!本ブログでも特別に小倉優香カテゴリを作成して彼女を応援していますが、やはりこういった表舞台にしかも表紙で登場となると非常に嬉しいですね☆


またぐらちゃん以外にも、飯豊まりえ、久保史緒里、長沢菜々香、小畑優奈、吉田朱里(NMB48)、瀧野由美子(STU48)、井本彩花、國森桜&吉原奈緒花など豪華ラインアップ!!そしてこちらも話題沸騰!指原莉乃プロデユースの=LOVEは、12人全員登場!また9月30日にAKB48グループを卒業する木﨑ゆりあのラストグラビアも見逃せません!!



なおPlatinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.1発売日は2017年9月28日です。最近の小倉優香掲載の雑誌はかなりの人気ですので、早目のチェックをオススメしています(汗)



通販予約はコチラ↓↓




●●●⇒⇒ Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.1 の予約はコチラ!










i

Ray(レイ)2017年11月号の在庫が売り切れ!?白石麻衣原寸大眉プレートつき

f:id:yoshidayamada:20170923193608p:plain

再販&再入荷情報

乃木坂46出演の映画公開も迫ってきた昨今。今年に入りさらに人気急上昇中の白石麻衣に、今号は徹底フォーカス!!


MAI'S FASHION STANDARAと題しておしゃれのことを、まいやんのFACEのれんしゅうちょうと題してビューティーのこと、sらあに白石麻衣のアタマのナカでは、今のまさにリアルな麻衣さんのことを語ってくれています。合計なんと46ページの特大ボリュームで特集!!


また麻衣さんの眉の形をリアルに再現した、眉プレートが付録としてついてきます☆この斬新な試みもイイ!ですね。


またNMB吉田朱里さんの登場、さらにハロウィン特集!そしてニットやアウターなど、秋のファッション情報も満載!!また他にも Ray Close up!には櫻井翔の登場や、おうち男子特集で佐藤健城田優千葉雄大鈴木愛理の秋のイロイロ着回し30daysなどなど、盛りだくさんの内容でお届け!!



発売日など通販購入情報

なおRay(レイ)2017年11月号の発売日は2017年09月23日です。通販予約はコチラ↓↓




●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!

 
●●●⇒⇒ ローチケHMVはココ!







i

CanCam(キャンキャン)2017年11月号の予約はココ!!

f:id:yoshidayamada:20170918193815p:plain

通販購入情報

付録はサマンサアイミーのチェックバッグ

11月号はとっても可愛いサマンサアイミーのチェックバッグが付録です。


程よくシャープなデザインに、チェック柄のレッドカラーがオシャレですね☆



発売日など


なおCanCam(キャンキャン) 2017年11月号の発売日は2017年09月23日です。

通販予約はコチラ↓↓



●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!

 
●●●⇒⇒ ローチケHMVはココ!





11月号の本誌内容

なお11月号のメイン特集は、ズバリ秋おしゃれ☆

マストアイテムに始まり、秋コーデ100、こっくりメークは透け感重視、CanCam専属モデルズのミラクルかわいい秋スタイルなどなど、お得情報満載!!


また濃い眉攻略法やかわいい写真をとる方法、宇野実彩子(AAA)in ハワイの休日、乃木坂46の世界と、必見コンテンツ目白押しです。





■■■⇒⇒ CanCam(キャンキャン) 2017年11月号の詳細はココ!!







i

UTB (アップトゥボーイ)2017年11月号の予約はコチラ!

f:id:yoshidayamada:20170917201648p:plain

表紙は岡田奈々!通販予約購入情報(発売日など)


待ってました!岡田奈々がファン待望のアップトゥボーイ初表紙で登場!さらにピュアなスマイルや大人カワイイ魅力爆発のグラビア20ページで巻頭掲載!また彼女の初期グラビアからチョイスしたカットを収録した身にフォトブックも!!


さらにSKE48北野瑠華が単独ソロで魅力満載10ページにわたるロンググラビア!またHKT48田中美久が初登場!制服や私服、自然ないまのみくりんを厳選カットにて収録!


なお大好評の両面ポスターは、表面に岡田奈々、裏面が田中美久で付属します☆



そしてこちらも注目!指原莉乃プロデュース=LOVE(イコールラブ)!高松瞳大谷映美里野口衣織の3人が裏表紙を飾ってくれます♪




なおUTB (アップ トゥ ボーイ) 2017年 11月号の発売日は2017年09月23日です。通販予約はコチラ↓↓



●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!

 
●●●⇒⇒ ローチケHMVはココ!











i

スーパーマリオオデッセイセットの予約在庫が売り切れ?

f:id:yoshidayamada:20170915140729p:plain

Nintendo Switch本体との同梱版!再販&再入荷など

やはりというかついにというか、マリオオデッセイとスイッチ本体の同梱版の発売が発表されましたね☆

f:id:yoshidayamada:20170915140810p:plain




同梱版の特色としては、、


・ジョイコンがマリオデのカラー(赤)となっている
・単独で発売されるキャリングケースが付いている
・画面保護シートがついている
・ステッカー↓が同梱されている

f:id:yoshidayamada:20170915140858p:plain

以上のボーナスがつきます。



スイッチ本体を持っておらず、マリオデからプレイしたい!と思っている方には、やはり同梱版がお得ですね☆





発売日や通販在庫状況


なおスーパーマリオオデッセイセット発売日は2017年10月27日!通販では予約開始後、物凄い人気です(汗)


   ↓    ↓



●●●⇒⇒ 楽天ブックスはココ!


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!


●●●⇒⇒ セブンネットはココ!

 
●●●⇒⇒ プレミアムセレクト楽天市場はココ!






セット内容

なおセット内容を以下にまとめましたので参考にどうぞ☆


Nintendo Switch本体:1台
Joy-Con (L) レッド:1個
Joy-Con (R) レッド:1個

Nintendo Switchドック:1個
Joy-Conグリップ:1個
・Nintendo SwitchACアダプター:1個

Joy-Conストラップ ブラック:2個
・ハイスピードHDMIケーブル:1本
・セーフティーガイド

Nintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」:1本
・オリジナルステッカー:3枚
Nintendo Switchキャリングケース 「スーパーマリオ オデッセイエディション」:1個
Nintendo Switch画面保護シート:1枚








スーパーマリオの歴史

新作が発売されるということで、スーパーマリオの歴史および思い出などを回顧してみたいと思います。


スーパーマリオブラザーズ


1985年9月13日に発売されたスーパーマリオ1作目です。


1画面固定だったマリオブラザーズから、まさに飛躍的な進歩を遂げた「スーパー」マリオが登場しました。


スクロールしながら、画面を縦横無尽にマリオが駆け巡る!この爽快感はまさに前代未聞というか、何度プレイしたかわからないほど遊びつくした記憶があります。


1-2でワープ、4面に行ってジュゲムと格闘しながら4-2でワープ、激ムズの8面へ。ファイアマリオを保ちつつ、8-3のハンマーブロスで命からがら、満身創痍で8-4へ。


で、クリアした後は、海の2面を楽しんだり、夜背景の6面をプレイしたりしてました。先にも書きましたが、文字通り何度も遊びましたね。





スーパーマリオブラザーズ


この後、何度も味わうことになる、新ハードを購入しなければ目当てのソフトを遊べないというメーカー戦略を、初めて経験したのがこの時でした。


スーマリ2はいまや色んな意味でレジェンドと化した、幻想沸きまくりのハード、ファミコンディスクシステムで発売。


発売初期は、クラスにひとりいるかいないかというディスクシステム保持者の家に行き、遊んだ記憶があります。



スーマリ2は多少グラフィックが緻密になったことや、ルイージのジャンプ力が高まった(同時によく滑るようにもなった)以外、前作とベースは変わりません。しかも1-2で4面にワープできたり、その4面にまたジュゲムがいるというw4-2でハンマーブロスが出てきたのは面食らいましたけどw



ただ、スーパーマリオ1を遊び尽くしたユーザーにとっては、新しいステージでマリオをプレイできる魅力は何事にも代えがたいもので、当時非常に興奮して遊んだ思い出があります。






スーパーマリオブラザーズ


古き良きディスクシステムの運営が失敗に終わりw、プラットフォームをファミコンに移した3作目が登場しました!


この3作目の特徴はいくつかありますが、まずグラフィックが目に見えて変わったということが挙げられます。具体的には、マリオや敵キャラ、風景の縁取りが黒い線で描かれるようになったということ。


そして全体的にパステルカラーで統一された画面は、非常に斬新かつ魅力的でしたね。



また、しっぼが生えたたぬきマリオが登場します☆

画面下部分に加速メーターが表示され、いわゆるBダッシュをある程度持続すると、マリオがしっぼをふって空を飛ぶという、当時としてはかなり魅力的な要素でした。飛びすぎてマリオが画面から消えることがあります。なお滞空時間はある程度制限されているので、タイムアウトになる徐々に下降しますw


一方ほぼ無敵(だがほとんど動けない)地蔵マリオも登場しましたが、こちらはほぼ使い道はありませんでしたw



この3が販売されたあたりは、ドラクエや初期FFの台頭により、アクションゲームがやや陰りを見せていた時代です。しかしマリオ3の発売かつ大ヒットにより、アクションも捨てたものじゃないというか、マリオはやっぱり面白いということを再認識させたソフトでもありました。






スーパーマリオワールド

さてプラットフォームをスーパーファミコンに移したマリオが1990年に登場です。


全体マップから各ステージに入るシステムは3を踏襲しましたが、やはりスーファミ初登場ということで、新しさ満載のマリオとなりました。


例えばモザイクの利用、それまでになかった斜めの床、回転ムーブ、手前の風景と奥の風景とのスクロールの速さの違いによる遠近感の演出など色々ありましたが、特筆すべきはやはりヨッシーの登場ですね。


ヨッシーに乗ってプレイすることで敵キャラを食べて、巨大なファイアーボールを吐き出したり、ユーザーの遊び心を擽る仕掛けが満載でした。









スーパーマリオカート

ナンバリングタイトルではありませんが、マリオシリーズから派生し、のちのち多数の続編が出るに至る、ビッグタイトルの1作目です。


この頃の状況としては、レースゲームはわりと下火な時代でした。売れるソフトといえば、ロールプレイングを筆頭に、ストⅡなどの対戦アクションが2大カテゴリでしたね。


しかし単調に思われていたレースゲームに、様々な要素を投入し、誰でもいつでも楽しめるゲームを完成させた任天堂は、やはりさすがです。


F-ZEROなみにタイムアタックで楽しむも良し、全コースクリアを目指すのもあり、対戦プレイで白熱するのも楽しかったですね。







つづく




i

ニンテンドースイッチの再販最新情報はココ!

f:id:yoshidayamada:20170913224710p:plain


Nitendo Switchの再販はいつ?店舗&在庫速報!!(9月13日更新)

3月3日の発売日からすでに半年以上が経過しました。しかし発売日以降、度々再入荷や再販売が断続的にあるものの、在庫薄な状況に変化なしといった状況が続いています。


マイニンンテンドーストア情報

マイニンンテンドーストアでは、これまでコンスタントに再販を受付していましたが、8月の前半を最期に通常での販売の予定は告知されていません。ただし予約の受注販売という形式となっており、直近では9月20日の12:00頃から受付が予定されています。なお、この20日の予約は発送が11月になるとのことです。


1ヶ月ちょっと待たなければなりませんが、ゲットできるなら良しとするかという感じですね。ただしもちろん予約受付台数には制限がありますので、ご注意下さい。


通販速報!

通販では一時期に比べ、在庫ありの店舗が多くなってきました。しかし定価以上の販売となっているお店が多いので、ユーザーとしては迷うところですね。


一応各通販のスイッチ紹介ページを下記に記載しました。気になる方はチェックしてみてください☆


↓ ↓





楽天ブックス
⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド



■アマゾン
⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド



■セブンネット
⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

⇒⇒ Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド










n

闇王の写真絵本(HASEO)を予約するならコチラです!!

f:id:yoshidayamada:20170912143625p:plain

闇王の写真絵本の通販購入情報

HASEOさんの作品を最初に見たとき、一瞬にして惹き込まれたことを今でも鮮明に覚えています。幻想かつリアル、奥深くそして広々とした世界観、シャープな切り口とソフトな全体など、相反する基準、ひいては全てが作品の中に凝縮しているかのような印象を持ちました。


今回ご紹介する闇王の写真絵本は「闇王の美神狩り」という月刊フォトテクニックデジタルに連載中の作品から厳選し、未掲載作品や最新作など、オリジナルの物語を13も収録しています。


ハッと息を呑むような美しい写真の数々はもちろん、いわゆるダークファンタジーのワールドが目の前に、、



なお闇王の写真絵本発売日は2017年9月28日です!!通販では大人気予約受付中~☆


   ↓   ↓


●●●⇒⇒ アマゾンはココ!
 

●●●⇒⇒ 楽天市場ローチケHMVはココ!










i